maro*coco*momo*




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おやすみ、モモちゃん。 :: 2012/08/10(Fri)


テスト投稿です。

写真をInstagramで、編集してみました。



* * *

追記

スマホから初投稿してみました。
PC開けながら 笑

3月にスマホになってから、5カ月になりますが
未だ、使いこなせないでいてる。
メールの打つのにめっちゃ時間かかる。
でも、PCを開けなくても、簡単に調べ事ことが出来るのがとても便利。

* * *


一昨日、産まれて2,3日の仔猫2匹を保護しましたが、たった1日で天国に行きました。
小さな命は儚かった。

モモママはしくしく泣いて、かなりショックだったみたい。

病院の先生の言った通りになってしまいました。

ダンナとモモママは大きくなると信じてたけれど。

私は、心のどこかで、もしかしたらダメかもしれないと思っていて…

(と言うのは、わたしが仔猫の世話をしてたからだと思う。)

たった1日だったけれど、命を延ばしてあげて良かったのか?悪かった?のか?

わかりません。

悲しいけれど、涙が出ない。

なんでやろうね。

わたしは、気丈夫なのかな?と思ったりして。


心配はしないでね。大丈夫です。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ちーちゃん :: 2012/04/17(Tue)

ちーちゃん


実家猫のちーちゃん。
2月の終わりに父が他界して、淋しいみたい。

父のお参りしに行くと、必ず顔見せに来てくれるのだけど、お相手すると叱られる 笑

日曜、四十九日法要終わり、気持ちも落ち着いた感じです。

ちーちゃんの履歴書
阪神淡路大震災後の淡路島の叔母の家が生家。
産まれてまもなく、きょうだいと共に大阪に…。

ちーちゃんのきょうだい二匹は一匹ずつ大阪に住む叔母たちに引き取られました。
ちーちゃんのきょうだい、色白のガングロ顔ネコさんなんですよ。

若い時のちーちゃんはとても活動的なネコさんで数々の武勇伝の持ち主 笑
今はすっかり大人しくなって、ヒトに甘えるようになりました。

わたしが実家にいくと、ニャゴニャゴと二階から一階にいてる母を『なーなー。二階にきてぇなー。』いつも呼んでます。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
『動物愛護票』運動キャンペーンのお知らせ :: 2012/02/01(Wed)



「ジュルのしっぽ」で『動物愛護票』キャンペーンをつのってます。

動物愛護法改正に興味がある方は是非お読みになって下さいませ。

* * *

おたけびー

わたちの出番が少ないわ~~

モモは1ヶ月で親から引き離せれたようです。

うちに来るまで小さなゲージにずっといたんでしょうね。
ジャンプをしても30㎝ばかりしか飛べませんでした。

この仔は噛みます!とモモがいたケージに張り紙されてたとモモママが言ってました。
噛むと言っても甘噛みでのどをぐ~ぐ~と鳴らしながら。

店員が、トンキはやんちゃですからね!手におえないです!と言ったらしい。
それを聞いて、モモママは反論したみたいです(^_^.)

この仔、あまりいい思いしてないなっと感じたモモママ。
絶対連れて帰る!と思ったそうな。

ヒトが触ろうするとビクビクしてたモモ。
はずいぶんとマシになりましたが、未だちょっとだけ驚きます。

ステキな足

ステキな長い脚~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
脱力・・・ :: 2011/09/07(Wed)

モモのママが撫でると…」

もも


もも


もも


もも


もも

ダラーンとなります。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
猫サンタ現る :: 2011/08/20(Sat)

ぬいぐるみ
朝、起きると布団の上に転がってたぬいぐるみ。
わたしの就寝後、ココアが2階から運んできてるようです。

ここあ&ぬいぐるみ
猫サンタ、最近よく、色々なぬいぐるみをプレゼントしてくれます。

昔、実家猫のちーちゃんが若かった頃はよく脱走して母にプレゼントを持って帰ってきたそうです。
夏には、生きたセミをプレゼントしてくれたと聞きました。ちーちゃんやるな(笑)


がちゃがちゃ
カチャポンのおもちゃ


がちゃがちゃ
お尻の穴まである(笑)
足に磁石が付いてておもちゃを積み上げることが出来ます。


がちゃがちゃ
積み上げたらこんな感じ。
全16種類あるのですがなかなかお目当てのおもちゃが当たりましぇん。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
